手話辞典・手話動画 - Weblio辞書
約1500語の手話を動画で紹介

手話辞典


  

  


「れ」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/143件中)

「みんなに愛さる」→〈みんな〉+〈愛さる〉例文の「愛さる」は広く人々から慕わる意味。〈愛さる〉または〈愛〉で表現。手話は広く人々から大切にさる意味。
「みんなに愛さる」→〈みんな〉+〈愛さる〉例文の「愛さる」は広く人々から慕わる意味。〈愛さる〉または〈愛〉で表現。手話は広く人々から大切にさる意味。
「緑に包また学校」→〈緑〉+〈囲(かこ)う〉+〈勉強〉例文の「包まる」は囲まる意味なので〈囲う〉で表現。〈囲う〉はあるものの周りを囲むようにすることで「囲まる」「囲う」の意味。
「緑に包また学校」→〈緑〉+〈囲(かこ)う〉+〈勉強〉例文の「包まる」は囲まる意味なので〈囲う〉で表現。〈囲う〉はあるものの周りを囲むようにすることで「囲まる」「囲う」の意味。
「あるいは来るかもしない」→〈来る〉+〈かもしない〉例文の「あるいは」は確かではない予想を言う時に使い、〈かもしない〉にその意味が含まているので手話で表現しない。
「あるいは来るかもしない」→〈来る〉+〈かもしない〉例文の「あるいは」は確かではない予想を言う時に使い、〈かもしない〉にその意味が含まているので手話で表現しない。
「手話の魅力」→〈手話〉+〈魅力〉「魅力」は気持ちや目を奪わることで〈魅力〉で表現。〈魅力〉は目を奪わるさまで「魅力(を感じる)」「心ひかる」などの意味を表す。
「手話の魅力」→〈手話〉+〈魅力〉「魅力」は気持ちや目を奪わることで〈魅力〉で表現。〈魅力〉は目を奪わるさまで「魅力(を感じる)」「心ひかる」などの意味を表す。
「教育問題」→〈教える〉+〈問題〉例文の「教育問題」は〈教える〉+〈問題〉で表現。ここでは「教育する」で使わた〈育てる〉は省かる。
「教育問題」→〈教える〉+〈問題〉例文の「教育問題」は〈教える〉+〈問題〉で表現。ここでは「教育する」で使わた〈育てる〉は省かる。
< 前の結果 | 次の結果 >



©2023 GRAS Group, Inc.RSS