「れ」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/143件中)
「みんなに愛される」→〈みんな〉+〈愛される〉例文の「愛される」は広く人々から慕われる意味。〈愛される〉または〈愛〉で表現。手話は広く人々から大切にされる意味。
「みんなに愛される」→〈みんな〉+〈愛される〉例文の「愛される」は広く人々から慕われる意味。〈愛される〉または〈愛〉で表現。手話は広く人々から大切にされる意味。
「緑に包まれた学校」→〈緑〉+〈囲(かこ)う〉+〈勉強〉例文の「包まれる」は囲まれる意味なので〈囲う〉で表現。〈囲う〉はあるものの周りを囲むようにすることで「囲まれる」「囲う」の意味。
「緑に包まれた学校」→〈緑〉+〈囲(かこ)う〉+〈勉強〉例文の「包まれる」は囲まれる意味なので〈囲う〉で表現。〈囲う〉はあるものの周りを囲むようにすることで「囲まれる」「囲う」の意味。
「あるいは来るかもしれない」→〈来る〉+〈かもしれない〉例文の「あるいは」は確かではない予想を言う時に使い、〈かもしれない〉にその意味が含まれているので手話で表現しない。
「あるいは来るかもしれない」→〈来る〉+〈かもしれない〉例文の「あるいは」は確かではない予想を言う時に使い、〈かもしれない〉にその意味が含まれているので手話で表現しない。
「手話の魅力」→〈手話〉+〈魅力〉「魅力」は気持ちや目を奪われることで〈魅力〉で表現。〈魅力〉は目を奪われるさまで「魅力(を感じる)」「心ひかれる」などの意味を表す。
「手話の魅力」→〈手話〉+〈魅力〉「魅力」は気持ちや目を奪われることで〈魅力〉で表現。〈魅力〉は目を奪われるさまで「魅力(を感じる)」「心ひかれる」などの意味を表す。
「教育問題」→〈教える〉+〈問題〉例文の「教育問題」は〈教える〉+〈問題〉で表現。ここでは「教育する」で使われた〈育てる〉は省かれる。
「教育問題」→〈教える〉+〈問題〉例文の「教育問題」は〈教える〉+〈問題〉で表現。ここでは「教育する」で使われた〈育てる〉は省かれる。
< 前の結果 | 次の結果 >